本文へスキップ

大分県で唯一の単独通信制高等学校 新しい高校教育スタイルに挑戦 不登校、転校等の悩みに最適の環境

電話でのお問い合わせはTEL.097-546-4777

〒870-0839 大分市金池南1-8-5

学校案内・学校生活SCHOOL LIFE

コース紹介

週5日通学(フレックス)コース

全日制高校と同じように毎日登校して、規則正しい生活を送り、基礎学力の向上と生きるための力を身につけるためのコースです。

午前中は基礎学力向上のための授業を行い、午後は大学進学講座や資格・検定試験講座などの選択授業を行います。

 【設置コース系統】

  @進学系・・・・4年制大学や医療系専門学校進学を考えている人向け
          英数国理社の授業やセンター試験・小論文対策の授業を行います。
          また、A・B・Cコースに分かれ個々の学力に合わせた授業を受けることができます。

  A資格取得系・・就職や一般の専門学校進学を考えている人向け
          WordやExcelなどの操作方法や日商簿記などの授業、中学校内容の教科の総復習も行えます。

週1日通学(スクーリング)コース

自宅での自学・自習を基本とし、面接指導授業・特別活動など最低限の登校日数で高校卒業を目指します。

仕事や芸能・スポーツ活動と学校生活の両立をしながら高校卒業を目指す人、遠方のため毎日通学できない人など、時間を有効に活用して学習したい人のためのコースです。

授業風景

        

特別活動の様子

        


校舎紹介

    
校舎全景(西側)
大分駅南のシンボルロードから見た校舎です。建物手前には有料駐車場があります。
自習室
高等学校・専修学校・TAC大分校共用の自習室です。
約100席あり、静かな環境で勉強することができます。
















正面玄関前(北側)
ご来校の際は、看板を目印にお越しください。
JR大分駅上野の森口(南口)を背に、ホルトホール先、左手の建物です。
2階ラウンジ
光がいっぱいに注ぎ込むラウンジスペースです。休み時間や放課後の生徒の談笑スペースになっています。
奥には相談室もあります。


information

府内高等学校

〒870-0839
大分市金池南1-8-5
TEL.097-546-4777
FAX.097-546-3271
Mail: info★funai.ed.jp
※迷惑メール防止のため、お手数ですが(★)を(@)に変えて下さい。

学校説明会 毎週木曜日
 13:30〜17:30
開催
  ※要予約


府内高等学校は大分県で初めて
「すらら」を導入しました!